25d79f6a.jpg

やっと時渡りの迷宮の最下層をクリアすることができたでござるううう
50以上の攻撃力を持つSランクヨッチのみで進みやっとたどり着けたでござる
といっても帽子はまだ全然埋まってないでござるからこれからまた周回しないといかんでござるがなwww
ひと段落ついたでござるし時渡りはすれ違いに任せるでござる

dd74a51d.jpg

ぴちぴちギャルに転職したいご老人が集まってしまったダーマ神殿www
さらになんと我が持ってきた本でぴちぴちギャルが正式な職業として認められてしまったでござるッ!
職業:ぴちぴちギャル
我も転職したいでござるううう
そういえば今作は転職なしでござるな
キャラごとの個性が出ていいでござる

bcede59b.jpg

ルドマンの屋敷では結婚式の練習をすることができるでござるッ!
もちろん原典通りルドマン殿に告白することもできるでござるwww
どうやらカミュ殿が記憶喪失中に訪れるとそのバージョンも見ることができるようでござる
芸が細かいでござるなぁ
マルティナお姉ちゃんと結婚できて嬉しいでござるッ!

78609f52.jpg

6a0ad2c7.jpg

そしてⅨの世界ではメタキンの地図に行くことができるでござるッ!
宝の地図はドラクエⅨを象徴する要素でござるからな
ウルトラメタキンだとッ!?
メタルキングが復讐するでござるとはwww
ウルトラメタキンを倒せば、メタキンのシンボルが1匹発生するフロアができるでござる
しかし我はすでに全員99レべにしてしまったでござるからなぁ
レベリングの時に使うべきでござった

d6c4d63d.jpg

リッカちゃん久しぶりでござるううう
ハンフリー殿はリッカちゃんではないかなんて言われていたでござるなwww
ロクサーヌ殿は今作でも商売でござるかい
ここでしか手に入らない貴重なアイテムが手に入るでござる

220fdb73.jpg

さまようロトのよろいだとおおおおおおッ!?
ついにロトのよろいが彷徨ってしまったでござる
問題なのはロトのよろいが出てくる場所でござる
ロンダルキアへの洞窟を再現するでござるとはッ!!
さすが最後に手に入るマップでござる
ザラキを唱えられたりループしたり穴に落ちたり散々でござったwww
階段の目の前で落とし穴に堕ちた時は絶望を感じたでござる
あとここでしか戦えない転生モンスターもいるのでござる

5b1b15f8.jpg

ガネーシャエビルの転生モンスター・キングエレファント!
中々現れてくれず苦労したでござる

7bc5ec67.jpg

abfc9116.jpg

14c6932b.jpg

211cb6cb.jpg

そして全ての世界の問題を解決すると大魔王の力を得たモンスターたちと戦えるでござるッ!
状態異常を連発してくる3枚目は大苦戦でござった
そして回復する暇もなく4枚目ッ!
死んだ仲間はHP1で復活しているでござるから、前回生き残った後衛にベホマラーを唱えさせて突破できたでござる

605984a6.jpg

そして最後は時の破壊者でござるッ!
3DS版にしか現れない本当のラスボスでござるなッ!
基本的にニズゼルファと変わらないでござるが状態異常増しでござる
とどめの一撃はマホトーン状態のセーニャ殿が放ったホーリーライトでござった
悪しき魔物を浄化するかのようなラストでござるwww

3b408147.jpg

今までの時渡りの迷宮の冒険は、時の守り神が課した腕試しでござった
人騒がせなことをしてくれるでござるwww
ニズゼルファを倒せるかどうかってもう倒したでござるよッ!
念のためこのイベントの後もう一度ニズゼルファを倒したでござるが、特に変化はなかったでござる
そして我らの冒険を称える像が建てられたでござる
これでドラクエの歴史に名を連ねることができたのでござるなッ!
オマケにしてはてんこ盛りな良いオマケでござった

a3baf0e9.jpg

そしてクルッチをサポートキャラとして連れていくことができるでござるッ!
我はエマちゃんを連れていくでござるがな

1c9e7e33.jpg

時渡りの迷宮攻略のためにヨッチを探していたらメタルヨッチが出てきたでござるうううッ!
秋葉原のすれ違いで大量で手に入れたでござるがやはり自力で出したいものでござる
攻撃力61というのがうーむ
できれば攻撃力100以上のメタルヨッチに来て欲しいでござる
珍しいヨッチをたくさん見つけていきたいでござるッ!
さて
次の最優先目標はモンスター図鑑コンプリートでござるッ!
ポケモン図鑑埋めめいているでござる
クエストに関係のない転生モンスターは放置していたでござるからその辺りを埋めていかなくては
我の冒険はまだまだ終わらないでござる
とことんやり込んでやるでござる

ブログランキング・にほんブログ村へ