セイレム
Screenshot_2017-11-30-08-53-00
Screenshot_2017-11-30-08-54-08
名探偵ふかふかマシュ!
謎は解けたでござるよねばあ君
ついに4つある1.5部の最後の物語が実装でござるッ!
セイレム…魔女裁判で有名でござるな
それは狂気の出来事ッ!
まだ知らないならセイレムを全て終えてから調べることを薦めるでござる
狂っていく物語は好きでござる

Screenshot_2017-11-30-08-55-54
Screenshot_2017-11-30-08-57-59
Screenshot_2017-11-30-09-01-51
Screenshot_2017-11-30-09-02-07
Screenshot_2017-11-30-09-02-15
Screenshot_2017-11-30-09-07-31
Screenshot_2017-11-30-09-09-16
今回はマシュちゃんが同行してくれるでござるッ!
いつも通信機越しで寂しかったのでござるよおおおおお
マシュちゃんがいるなら百人力でござるッ!
最後のレイシフトだなんていうでござるが本当でござるかなぁ?
メディアちゃんではない何者かが向かったでござるッ!
早速イレギュラーな事態で不安でござるッ!

Screenshot_2017-11-30-10-21-07
Screenshot_2017-11-30-10-21-46
Screenshot_2017-11-30-10-22-05
ネクストねばあ一座としてセイレムに潜入でござる
現代でありながら、そこだけは17世紀のマサチューセッツ!
現代のものが機能せず、そこでは当時を再現した暮らしが展開されているでござる
大規模な結界ということでござろうか
早くも名状しがたい雰囲気になってきたでござる
東インド会社!懐かしいでござるうううう
この手のワードが出るたびに、高校生の時に日本史選択ではなく世界史選択にすればよかったでござるかなと思うでござる

Screenshot_2017-11-30-10-23-33
Screenshot_2017-11-30-10-33-12
Screenshot_2017-11-30-10-45-05
Screenshot_2017-11-30-10-45-11
Screenshot_2017-11-30-11-30-53
Screenshot_2017-11-30-11-34-38
Screenshot_2017-11-30-11-39-24
時は1692年4月21日
呪術を咎められるアビゲイルちゃんと、それを教えたティテュバ殿
そしてうろつくアルビノの少女・ラヴィニアちゃん
わかりやすく怪しい者は大体セーフでござるが、穏やかじゃないでござる
この年代に魔術はまずいでござるよ

Screenshot_2017-11-30-11-40-47
Screenshot_2017-11-30-11-44-09
Screenshot_2017-11-30-11-47-29
セイレムの外には苦しみしかないとな
他の街との交流はあるようでござるが、どういうことなのでござろうッ!?
外と繋がりがあるように見えて、外から来ている者はこの世界に呼び出された者とか

Screenshot_2017-11-30-18-27-32
Screenshot_2017-11-30-18-27-52
Screenshot_2017-11-30-18-28-59
Screenshot_2017-11-30-18-40-56
Screenshot_2017-11-30-18-42-34
Screenshot_2017-12-01-07-16-41
ネクストねばあ一座の最初の演目は『ソロモンとシバの女王』でござるッ!
そういえばダビデ殿はソロモンの伝説に関係のあるサーヴァントでござったな
台本を持ったマシュちゃんの新規立ち絵可愛いよおおおおおおお
一応劇団としてこの村に訪れたでござるから、信用を得るために演目をこなさなければならないでござる
一つの物語で色々な物語を楽しめるとは面白いでござるッ!

Screenshot_2017-12-01-07-24-55
Screenshot_2017-12-01-07-25-07
Screenshot_2017-12-01-07-25-25
Screenshot_2017-12-01-07-25-36
Screenshot_2017-12-01-07-27-11
Screenshot_2017-12-01-07-27-15
Screenshot_2017-12-01-07-27-30
台本に欠落だとッ!?
これも世界の影響だというのでござろうか
栄光の夜明けでござるか
第1章のラストを思い出すでござる

Screenshot_2017-12-01-07-32-58
Screenshot_2017-12-01-07-41-17
Screenshot_2017-12-01-07-57-05
Screenshot_2017-12-01-07-59-10
Screenshot_2017-12-01-08-04-44
不気味と言われれば確かに不気味でござるが
ティテュバ殿が、ボストンから派遣された判事のホプキンス殿に魔女の疑いがあるとして連行されてしまったでござるッ!
魔女に対する恐怖は確かなのでござろうけれど、それに負けないでくだされよ
といってもここに本物の大魔女がいるでござるなッ!
メディア殿を見ていると、胸元の突起物の正体が気になってしまうでござる

Screenshot_2017-12-01-14-41-00
メディア殿も連行されてしまい、マシュちゃんが代役を務めることになったでござるッ!
ふてくされるマシュちゃんも可愛いよおおおお

Screenshot_2017-12-01-14-41-16
ジャ、ジャジャジャ、ジャンヌ!
噛みまくりでござるwww
かみまみた

Screenshot_2017-12-01-14-41-26
Screenshot_2017-12-01-14-41-45
魔女の火炙りを指定されたネクストねばあ一座がお送りする演目は『ジャンヌ・ダルクの開放』でござるッ!
定番のネタでござるな

Screenshot_2017-12-01-14-42-34
Screenshot_2017-12-01-14-42-44
Screenshot_2017-12-01-14-42-51
Screenshot_2017-12-01-14-43-06
Screenshot_2017-12-01-14-43-45
Screenshot_2017-12-01-14-43-57
『三匹のジャンヌ』だとおおおおおおおおッ!?
ジャンヌオルタちゃんの言う通りパクリでござるwww
ここでジャンヌちゃんシリーズ投下でござるとは
クリスマス難民救済でござるッ!
さらっとシャルルについて語っているでござるが、これはシャルル七世の方でござろうか
シャルル一世が活躍するEXTELLA新作が楽しみでござる

Screenshot_2017-12-01-14-45-01
Screenshot_2017-12-01-14-45-16
Screenshot_2017-12-01-14-45-20
Screenshot_2017-12-01-15-03-31
燃やし尽くすプロwww
立派な城もあっという間に消し炭でござるッ!

Screenshot_2017-12-01-15-03-50
Screenshot_2017-12-01-15-04-12
ランクダウンしていく三匹の子豚とは新しいでござるwww
そして太陽繋がりのサーヴァント!?
敵が強くなっていってはひどくなる一方ではござらぬかwww

Screenshot_2017-12-01-15-19-24
Screenshot_2017-12-01-15-19-32
円卓ライオンズ!
西武ライオンズめいているでござるッ!
聖杯をかけてプレイボール!
平和でござるwww

Screenshot_2017-12-01-15-20-02
Screenshot_2017-12-01-15-20-40
Screenshot_2017-12-01-15-20-46
Screenshot_2017-12-01-15-21-06
Screenshot_2017-12-01-15-21-12
Screenshot_2017-12-01-15-21-20
Screenshot_2017-12-01-17-41-45
駆けつける仲間たちッ!
変態混ざりでござるが熱い展開でござるううう
悲劇を喜劇に変えてしまうというのは…アリでござるッ!
ジャンヌも民の笑顔を望んでいるかもしれないでござる
舞台は大好評でよかったでござる

Screenshot_2017-12-01-17-46-30
Screenshot_2017-12-01-17-49-42
Screenshot_2017-12-01-17-57-27
Screenshot_2017-12-01-17-58-41
Screenshot_2017-12-01-18-02-40
劇を披露している間に殺してしまうとは許せないでござるううう
元軍人殿のカーター殿は芯が通っており心強いでござる
そして我々は動く虚像だとッ!?
本体はどうなってしまっているのでござろう
この世界との戦いは難しそうでござるッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ