0dc2d977.jpg

桜はピンクが好きでござるッ!
空の色と被らない鮮やかさがいいでござる
現在、千代田区で「千代田のさくらまつり」と題して、千代田区の桜を楽しむ企画が開催中でござるッ!
今年は『カードキャプターさくら』のスタンプラリー企画もあるでござるッ!
さらに『さくらコール』というアプリに、チェックポイントのキーワードを入力すれば限定ボイスを聞けるでござるッ!
桜と桜ちゃんのコラボレーションでござるッ!!

3131a59a.jpg

83c5e844.jpg

04c3024a.jpg

ce26bcd2.jpg

日枝神社キターッ!
赤坂見附駅が我のスタート地点でござる
日比谷と九段下の間は電車を使ってもよかったでござるかなぁと後になって思ったでござる
日枝神社は稲荷神社めいた鳥居から入ったでござるッ!
日枝神社というと、日枝神社限定のウルトラマンソフビとリカちゃん人形でお馴染みでござるな
ウルトラマンさんや怪獣もよく参拝に来ているでござる
我が来た時はまだキーワードの紙が届いていなかったのでござるが、届いたらキーワードを連絡してくださるという神対応ッ!
お茶まで出してくれたでござるよ
なんて良い神社なのでござろう
普通そこまでしてくれないでござるよ
残念だったねまた来てねだと思っていたでござるが、連絡とはッ!!
実際その後、本当にメールが来たでござる
我に子どもができたら七五三はここにするでござるわ

c8acaa64.jpg

首相官邸キターッ!
政治の話になるとよくテレビに映る場所でござるな
日枝神社から議事堂や首相官邸は結構近かったでござる
ガラス張りは美しいでござるなぁ
国の要というだけあって霞が関は警官まみれでござるッ!
お疲れ様でござるッ!

54d72d90.jpg

d6a8c7ea.jpg

国会議事堂でござるッ!
ゴジラによく出て、そのたびに破壊されているでござるな
『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』では、議事堂の前で電王とゼロノスが変身したでござるッ!
実際背景映えするでござる
政治頑張ってくだされ

6ec4f70a.jpg

cb8cfca4.jpg

さくらだもん!
皇居の桜田門でござるッ!
井伊直弼殿が暗殺された桜田門外の変で有名でござるな
『カードキャプターさくら』を連想せずにはいられない場所でござる
ここをスタンプラリー番外編の場所にしてもよかったと思うでござる
石垣いいよね…
お江戸でござる

c526c35a.jpg

警視庁キターッ!
警察のトップでござるッ!
テレビに映る時はこんな角度だったと思うでござる
逮捕しちゃうぞ!


a5c480b3.jpg

6839a801.jpg

そして日比谷公園でござるッ!
日比谷松本楼が番外編スポットのひとつだったのでござるが、キーワードは見当たらず…
聞いてみてもだめでござった
んんんん残念でござるッ!!
その後キーワードの紙が貼られたのか気になるでござる
ちゃんと貼ってくれるでござるかな
座り鳩を撮れたからよしとするでござるか
その後、我は観光協会や松本楼のページを見て自力でキーワードを発見したでござるううううッ!!
我ながらよくやったでござるwww
今回のイベントのボイスを全て解放出来て満足でござる

f05a1dc0.jpg

二重橋ッ!奥に見えるのは富士見櫓でござろうか?
今日は皇居の普段見れない場所を公開しているので激混みでござるやでえ
標準ズームレンズでも結構ズームできて満足でござる
さすがにここで埃に注意しつつ人の流れに逆らいながらレンズ交換する勇気はなかったでござる

da3fd265.jpg

これはどう見ても東京駅でござるよな?
色々工事していた気がするでござるが、一直線で見えるようになったのでござるかッ!
日本橋のポケセンもよろしくでござる

ad2839d7.jpg

桜&大手門ッ!
風流でござる

2ab5e439.jpg

竹書房きたああああああああああああああッ!!!
『ポプテピピック』で散々ネタにされている竹書房ではござらぬかッ!!
ここにあったのでござるかwww
竹書房の写真を撮っている者はみんな『ポプテピピック』を知っているに違いないでござる
最終回に実写蒼井翔太殿www
声優固定の場面を減らせば、声オタ的にもっとよかったんじゃないかと思うでござる

00439a3c.jpg

bc2b4f2e.jpg

飛んで東京大神宮に
ちゃんと千代田区観光協会でスタンプ台紙を受け取り、ホテルグランドパレスも寄ったでござるやで
グランドパレスは大きく立派な建物でござったから撮っていけばよかったでござるかな
最近我は神社仏閣巡りが多く渋いでござるなぁと感じるでござる


f74e036a.jpg

ベストショット!
今度は麴町郵便局へ行くために飯田橋と市ヶ谷の間にある外濠コースでござる
光の透過が美しいでござるううう

9d58b021.jpg

靖国神社ッ!
戦時中の勇士はあまり知らないでござるが、国のために戦った者たちが刻まれているでござるな
立派な鳥居でござる

e19f5ee7.jpg

千鳥ヶ淵キターッ!
『千代田のさくらまつり』で特にピックアップされている場所でござるッ!!
『カードキャプターさくら』コラボイラストでさくらちゃんと小狼殿がボートに乗った場所でもあるでござるな
普段不忍池ばかり見ている我はここで衝撃を受けたでござる
スワンボートが一艘もないではござらぬかッ!!
一応あるはずでござるが今日は見当たらなかったでござる
全部手漕ぎでござるよ
我なんかはうっかりひっくり返ってしまいそうでござる

d877e321.jpg

竹橋の辺りから見た日本武道館
明治大学の卒業式で混んでいたでござるッ!
袴いいよね…
大正桜に浪漫の嵐ッ!

d9d383a9.jpg

鵜ッ!
以前通ったときもここにいたような気がするでござる
鳥撮りは癖になりそうでござる

9e7f7076.jpg

36a4e08b.jpg

3a17e794.jpg

最後は秋葉原へ~
神田明神も番外スポットでござる
ごちうさの初詣ポスターが追加されているではござらぬかッ!
前回よりも神田明神を鮮やかに撮れたような気がするでござる

164a14e0.jpg

エリザベートちゃんんんん

10db3129.jpg

無事スタンプラリー達成ッ!
ハードでござった
次はもっと楽にしてほしいでござる
なにはともあれ無事に完走できてよかったでござる
明日ゆっくりスタンプラリー達成者が手に入れることのできるキーワードを入力して癒されようじゃないの

さくらコールにケロちゃん
ケロちゃんからあらゆるボイスを聞き出したでござるやでッ!
スタンプラリーゴールでもらえるキーワードはさくらちゃんと小狼殿の声も入っているでござるッ!
どうしてもどうしても今回参加できないという者のために、ここで『さくらコール』のさくらまつり限定ボイスのキーワードを公開しちゃうでござる

さくらコールのキーワード
https://livedoor.blogimg.jp/nextnever1-fate_aikatsu/imgs/1/0/109636b5.png



千代田のさくらまつりコラボ -カードキャプターさくら公式サイト
http://ccsakura-official.com/special/sakuramatsuri/

「カードキャプターさくら クリアカード編」宿泊プラン・レストランメニュー|イベント|ホテルグランドパレス<公式>|東京・九段下|飯田橋|神楽坂|神保町|武道館|
https://www.grandpalace.co.jp/events/plan_ccsakura.html

千代田のさくらまつり TOP
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1116/default.aspx

ブログランキング・にほんブログ村へ