コードギアス復活のルルーシュ感想
ゼロ・レクイエムのその後ッ!!
光和2年ッ!戦士の国・ジルクスタンでルルーシュたちの新たな戦いが描かれたでござるッ!!
ルルとC.C.中心の最高の映画でござった

ルルーシュ!死んだはずでは!
父シャルルからコードを不完全ながら継承していたことで、完全に死ぬことはなかったでござるッ!
しかし不完全だったせいで、C.C.は身体しか元に戻せず、精神はCの世界に残されたままでござった
C.C.は廃人めいたルルーシュを連れて、Cの世界に繋がる遺跡を探して世界を彷徨っていたでござる
眼からハイライトが消えて、何から何まで世話しなければならないルルーシュは実際可愛かったでござる
介護したくなってしまったでござる
そして介護するC.C.に思わず我も甘えたくなってしまったでござる
マオ殿を思い出してしまったでござる
ルルーシュがただおとなしければ楽なのでござるが、身体に過去の記憶が残っているのか、時にトラウマめいたものに襲われて呻いてしまうでござるッ!
脚本段階ではおもらしもしてしまったとか
さすがに主人公なのにひどいと止められたようでござるwww
まぁ我もところかまわず脱糞して、おむつ交換されるルルーシュは見たくないでござるかなぁ
多くの命を奪ってきたルルーシュに課せられた罰でござるッ!

テレビ最終回で馬車を運転していた者がルルーシュではないかと思っていたでござるが、この状態では厳しそうでござる
ただ、マットを敷くなど一度命じられたことは一度ぐらいできるので、なんとか運転できたのかもしれないでござる
あるいは『復活のルルーシュ』の後の場面なのかもしれないでござる
誰もゼロ・レクイエム直後の描写だなんて一言も言ってないでござるからなッ!!
藁の上に乗ったC.C.の台詞だって、『復活のルルーシュ』後でも十分通るでござる
あの顔はルルーシュを取り戻せた顔に違いないでござる

カレンやロイドさんに巻き込まれる形で合流したでござるが、スウェイル・クジャパットの全員クジャパットに見えてしまう認識阻害のギアスに苦しめられたでござるッ!
カレンたちはナナリーとスザクがジルクスタンに捕らわれていると考え、嗅ぎまわっていたでござる
ギアスユーザーがジルクスタンにいるということは、使える門があるかもしれないということでござるッ!
アラムの門は現在も機能していたでござる
そしてルルーシュ完全復活でござるうううううううッ!!!!
復活早々、悪党をギアスで自殺させたでござる
R2は夕方だからあまりできなかった使い方ござるなッ!!
復活するや否や、さっきまで赤子同然だったのに偉そうになり、持ち前の知性ですぐに状況把握ッ!!
橋を落とす足場崩しノルマを達成し、かっこいいKMFに乗っていたシェスタール・フォーグナーたちをサクラダイトで爆殺ッ!
それでこそルルーシュでござるッ!!!!

シャムナのギアス
その歳で全裸で一緒に入浴とは仲のいい姉弟でッ!
シャムナのギアスは自身が死んだ時に発動し、6時間前からやり直す能力でござるッ!
『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花殿を思い出したでござる
本来は先読みのギアスでござったが、理が壊れたことで変質したでござる
そしてシャリオ、民、自身のために思い通りの平和な世界を築こうとしたでござる
ルルーシュもシャムナのギアスには苦戦したでござるッ!
完璧のシナリオがことごとく防がれているのでござるからなッ!
しかしそこはコーネリアお姉ちゃんも認める諦めの悪さ
C.C.に喝を入れられ、あらゆるパターンを試したでござる
最後はシャムナと対面し、同じギアスを持っているとハッタリをかけて見破ったでござるッ!
ルルーシュには人智を超えた時間の細工も効かないッ!
見事な戦いでござった

シャムナはルルーシュに今までの悪行をなかったことにしないかと持ち掛けるでござるが、ルルーシュは良いことも悪いことも色々あって今があるというようなことを言って断ったでござる
そんな過去の積み重ねがあったからこそ、ルルーシュはナナリーの精神をCの世界から連れて帰ることができたでござる
どんな過去だろうと今に繋がっていて、明日を作るでござるなッ!!
シャムナとルルーシュは少し似ているでござるが、そこが決定的に違ったでござる

いろいろ
KGF(ナイトギガフォートレス)を脱いで、正面突破するカレン最高でござるッ!
カレンのような力強さがたまらんでござるッ!
服もいいよね…
コーネリアお姉ちゃんはまた我の中で株が爆上がりしてしまったでござるッ!
さすがブリタニアの魔女
ボルボナ・フォーグナーとの戦いやルルーシュへの信頼ッ!かっこよかったでござるッ!
シュナイゼル殿下はまだギアス効いているのでござるなwww
ゼロをお守りするために、第五艦隊を派遣し、優秀な子どもたちが制作したKGFを送ってくれたでござるッ!
味方になると頼もしいでござる
豪華版パンフレットに福山潤殿の優雅で美しい写真がたくさん収録されていて吹いたでござる

ルルーシュ改めL.L.
今回特に気になっていたことの一つは、ルルーシュがこれからどうなるかッ!?
今回だけの復活で、また死んでしまうんじゃないかと不安でござったよ
ルルーシュ・ランペルージから取って、L.L.というのはどうかな
我ギャグかと思って吹きそうになってしまったでござるwww
谷口監督曰く、ルルーシュなりの愛の告白でござる
よしッ!だったら我はN.N.でござるッ!

相変わらずすぐに息切れするL.L.はC.C.とギアスを巡る旅を始めたでござる
よかったでござるううう
これで新たな物語を始めることができるでござるなッ!
今は懐かしさに浸るでござる
L.L.とC.C.の関係たまらんでござる

IMG_4507
IMG_4508
前売り券2弾~
戸田恵子殿がシャムナについて語っているでござるッ!

コードギアス ゼロのお面
新しいゼロのお面!
この前アニメイト池袋本店で配っていたでござるッ!
これで我もゼロでござるッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ