ニコニコ超会議2019入口付近
IMG_5112
毎年この時期に幕張メッセで開催されているニコニコ超会議ッ!
ニコニコ動画の最大の祭典でござるッ!!
二日に渡る開催で、我は二日目の4月28日日曜に行ってきたでござるッ!
初参加でござるよぉ
今回は超ボーマスで悪ノP先生がノベルを出すと聞いて初参戦でござるッ!

日本うんこ学会
IMG_5113
まず目に入ったものは日本うんこ学会!!
超学会コレクションのブースでござるうううう
うんコレwww
便器の座り心地がよかったでござるッ!
うんちは全てを物語っているでござるよなぁ
いきなり知的好奇心を刺激されたでござるッ!!

IMG_5125
IMG_5122
IMG_5126
IMG_5142
IMG_5158
超巨大書架、初音ミク山車、プラレール、白い家、ラノベキャラのPOPッ!
オタクの祭典いいね!
特に歌舞伎をアピールするミク山車の仕組みは興味深かったでござるッ!
科学の力ってすげー!

16式機動戦闘車ニコニコ超会議
IMG_5128
IMG_5127
自衛隊ブースには戦車が来ているでござるううううう
パンツァーフォー!!
16式機動戦闘車でござるッ!!
本当はF-35Aのフルスケールモックアップが来るはずだったのでござるが、墜落事故で自粛…
これはこれでかっこいいでござるッ!
F-35Aのクリアファイルならもらえたでござるッ!

IMG_5135
海上自衛隊のブースには南極の氷があったでござるッ!
海自は南極で成人式をしてくれるらしいでござるな
自衛隊の意外な一面でござるッ!

IMG_5471
自衛隊グッズをたくさんもらったでござるwww
特に航空自衛隊の資料は貴重で嬉しいでござるううう
ミリオタになりそうでござる

IMG_5138
IMG_5140
JALのブースもあったでござるッ!
ピカピカの新型機ッ!!
空港めいたアナウンスも流れてテンション上がるでござるぅ
10連休でござるし、飛行機に乗ってどこかへお出かけする者も多いでござるかなッ!?


IMG_5145
会場を走るけもののバス!
ネギ振っているでござるwww
ネギ!ネギ!ネギ!ネギを回すしかない!!

IMG_5160
IMG_5161
IMG_5162
ニコニコ痛車仕様のスズキ!!
SUZUKIは大口のスポンサー様でござるッ!
軽自動車の可能性を感じるでござる

IMG_5169
IMG_5172
コスプレも熱いでござるッ!
変態仮面!海坊主!
ネタコスは良い文明でござるッ!
完成度高いでござるな

IMG_5173
国立公文書館の協力で実現した平成の書のレプリカだとおおおおおおおッ!?
レプリカというところが面白いでござるwww
まさかこの写真を撮った数時間後に、菅官房長官殿がやってくるでござるとはッ!!
惜しいッ!
もういくつ寝れば令和でござる

IMG_5175
IMG_5176
IMG_5177
IMG_5178
あのTwitterがスポンサー!
平成最後の漢字一文字!!
ハローキティさんも筆を握るのでござるかいッ!
我は「星」でござるかなッ!

IMG_5181
IMG_5184
IMG_5196
IMG_5197
IMG_5199
IMG_5185
IMG_5186
bilibili動画のブース!
中国語で出題されるオタク試験を突破した者と招待者だけが正式会員になれるニコニコ風動画サイト!
去年NASDAQ上場を果たし、ノリにノッているでござるッ!
ブースも一際手が込んでいるでござる

IMG_5180
IMG_5188
IMG_5212
IMG_5219
うまい棒!カレーメシ!アベンジャーズ!
段々公式コスと非公式コスの境が分からなくなってくるでござるwww

IMG_5209
キューティーハニーの8×4ブースは報道カメラでてんこ盛りでござったッ!
よほど記者を惹きつけるものがあるようでござる
我が昼食を買おうと並んでいた頃、本物の小倉優香殿も登壇したでござるッ!!
匂いケアは実際大事でござる

IMG_5220
IMG_5229
IMG_5462
IMG_5448
IMG_5452
IMG_5456
IMG_5457
IMG_5459
IMG_5461
他にもN高やVTuberなど色々ッ!
バーチャル握手会とはVTuberらしい面白い企画でござるッ!
僧侶も来ているでござるwww

IMG_5464
IMG_5465
IMG_5466
矢吹健太朗先生がデザインしたosobaの初音ミクに会えるでござるとはッ!
思っていたよりもコンパクトな車でござる
透け感いいよね…

IMG_5231
IMG_5446
IMG_5442
IMG_5445
初音ミクのお部屋ーッ!
ミクちゃんの部屋に入ることは初めてで緊張したでござるううう
光るキーボードやマウスいいよね…
ゲーミングチェアを買ったら戻れなくなりそうでござるッ!
ミク仕様にコーディネイトされていてイケてるでござるッ!

IMG_5296
IMG_5245
IMG_5262
IMG_5284
IMG_5312
IMG_5324
IMG_5329
IMG_5337
IMG_5370
IMG_5387
IMG_5393
IMG_5412
今回一番嬉しかったことは、ミクダヨーさん、雪ミクダヨーさん、ラビット・ユキネを撮影できたことでござるかなッ!!
いつか撮りたいと思っていたでござるッ!
特にミクダヨーさんと雪ミクダヨーさんが一緒に登場なんて心が躍りまくりでござるうううッ!!
おすしとマイクを手渡されていて吹いたでござる
おぬしらどこにでも現れるでござるなッ!?
そして需要を理解しているミクダヨーさん

IMG_5468
IMG_5469
仮面ライダービルドの聖地ーッ!

IMG_5475
お目当ての本は無事に入手できたでござるッ!
最高の一日でござった

ブログランキング・にほんブログ村へ