ポケモン版ムンクの叫び
都美術館2018
東京都台東区上野にある東京都美術館でムンク展が開催中でござるッ!
ムンクの『叫び / The Scream』を一度は見たことがあると思うでござる
我のムンクに対するイメージは、狂気の表現でござったが
今回自撮り大好きさんという新たな印象を得てしまったでござるッ!
自撮り写真(セルフポートレート)と、それを基に描いた絵も展示されているでござるううう
今のように手軽に大量の自撮りを撮れる時代ではござらぬから、貴重な写真でござるわぁ
病んでいるような絵も多数あり興奮したでござる
水面に映る月の描き方に一貫性があり、水辺や室内の絵が多いでござる
色々な絵が展示されていると共通点を見つけたくなってしまうでござるwww
『女の髪に埋まる男の顔 / Man's Head in Woman's Hair』いいね!

今回の展覧会に行きたくなった最大の要因はポケモンでござるッ!
ムンクの叫び風のイラストが欲しくなったもので
通行人もポケモンで芸が細かいでござるwww
1月20日までの長期開催ッ!

上野東照宮2018秋
不忍池2018秋
その後、上野を徘徊してポケモンGOのヒノアラシ乱獲を楽しんだでござるッ!
色違いのヒノアラシゲットでござるぜッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ