ナンジャタウンのアイカツフレンズコラボ
『アイカツフレンズ!』のあいねちゃんがいるペンギンカフェ!
それがなななんとナンジャタウンに出張オープンでござるッ!
ちなみにこのイベントのチラシは、ナンジャタウンで有料でラミネート加工してもらうことができるでござる
ナンジャタウンらしさを感じるでござるッ!

ナンジャタウンのダンパレ
今回のイベントの目玉企画は「ダンパレ feat.アイカツフレンズ!」でござるッ!
ダンスパレード略してダンパレでござるんな
みおちゃんが大好きなぺん様が来てくれたでござるううううッ!!
ダンパレの流れは、最初にお姉さんたちが参加した子どもたちとダンスの練習
そしてナンジャタウン内をパレード
最後にステージでぺん様も一緒にダンス!!
でござるッ!
最初アイカツおじさんたちはここにいて大丈夫なのでござろうかと不安げでござった
アイカツ!が子ども向けコンテンツだと思い出した瞬間でござる
しかしぺん様が来たらテンションアゲアゲッ!
ぺん様かっこいいよおおおおおおお

アイカツフレンズ!の振り付けは何度も練習しないと真似できないでござるって
お姉さんたちはキレッキレのダンスで見入ってしまったでござるッ!
なお動画撮影はNGなのでご注意くだされ
ダンスが難しくてもパレードがあるでござるッ!
中々できない貴重な良い体験でござるな

IMG_4537
トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ!
あいねちゃんとみおちゃんのソウルフードでござるううううううッ!!
ペンギンカフェといえば!アイカツフレンズ!といえば!トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチでござろうッ!
コラボメニュー系は劇中再現が一番嬉しいでござるッ!
ぺん様のシートも手に入って興奮したでござる

IMG_4523
ぺんねのオススメ!ベリーパフェ
大スター宮いちごパフェを思い出すでござるなぁ
コーンフレークでフィニッシュは賛否両論あるでござるが、我は好きでござるッ!

IMG_4517
リフレクトムーン☽ かぐやのドリンク
リフレクトムーン☾ さくやのドリンクと対になる面白い飲み物でござるッ!
乳酸菌摂ってるゥ?
かなり多く見えるでござるが、意外と氷が多いので安心してくだされ
忍法水増しの術

IMG_4533
ミライのチガ☆カワチョコレートケーキ
チガカワがいいッ!
こ、これはッ!
『アイカツフレンズ!』第7話でミライちゃんが食べたケーキをイメージしているのでござるかあああッ!?
第7話でもチーズを挟んだケーキを食べていたでござるッ!!
劇中再現最高でござるッ!

IMG_4532
ビビッとクール!みおのチョコミントマカロン風ケーキ
マカロンもちろん進化論!
やっぱりあるでござるッ!マカロン!!!
みおちゃんといえばマカロンでござるからなッ!
実際このイラストカードが一番欲しかったでござるッ!
口の中で解けるマカロン!これがマカロンでござるかッ!
我がマカロンを食べることは激レアなので新鮮でござる
そしてシュークリームの中身に気づき、二度驚くのでござるッ!

IMG_4520
IMG_4534
ナンジャタウンということで餃子も食べたでござるッ!
我が食べた餃子は上の方の写真でござる
左がシソなしで、右がシソありでござる
ちょっと名前思い出せないのでござるが、以前よく食べていた、スープ餃子も提供している店がなくなっていてめちょっく!
あの渦巻いている餃子はまだあったでござるwww

IMG_4577
ダンパレまで時間があったから、もののけ探検隊をプレイしたでござる
問題難しくないでござるかッ!?
中ボスは亀の問題以外正解できたのでござるが、妖怪や迷信に関する知識がかなりないとわからないでござるよ
清姫と安珍の問題もあって吹いたでござる
その問題ならFGOプレイヤーは楽勝でござるなッ!
最後の二択クイズは半分ぐらいしかわからなかったでござるううう
結果失敗ッ!
ナンチッチ殿すまぬでござるううう
妖怪知識に自信のある者はぜひ挑戦してみてくだされ

ナンジャタウン正面
ナンジャタウンはいいぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ