EKbzeluU8AAZcJV
EKctAhUVUAAJ_rs
EKctkB0VAAI1A0u
EKbxDnbUUAApzfQ
EKbxdqeU0AE6QZ4
EKctsK2UwAEDfL3
サブROMは10時間程度でクリアできたでござるッ!
メインROMにポケモンを送り、レベリングして送り返すという裏技を使えるのでござるうううう
サブROMの主人公は『Fate/stay night』のイリヤちゃんをイメージして作ってみたでござる
先駆者がいてその方を参考にしたでござるッ!
同じタイミングでワイルドエリアにいると話しかけることができるのでござるな
シールドは中国語簡体字でプレイしているのでござるが、挨拶がニイハオになっているでござるッ!
芸が細かいでござる
話しかけるとカレーの材料をくれるでござるッ!
3日前のものやら土に埋まっていたものやら怖いでござるうううう



EKSunWcUYAQb_xs
EKSunWjVUAUuUHK
EKSunWfUwAE0fDQ
EKSunWIUwAEByZd
中国語のルリナお姉ちゃんも美しいでござるうううう
露璃娜lulina!
日本語版と同じ名前で当て字でござるか
ちなみに英語版のルリナお姉ちゃんはNessaでござるッ!
他にもダンデが丹帝でかっこいいでござる
ほぼ全員当て字だった気がするでござる
マグノリア博士は花のマグノリアを意味する木兰になっていたでござる
色々な言語における名前の違いについて調べてみるのも面白いかもしれないでござる

EKWXqOAUcAACC0i
日本ローカルのネタであるポワグチョ!
これもそのまま当て字で表現されているでござる
日本語版と中国語版の親和性高すぎでござるかよ

EKXjjWKVAAEf5Cy
EKXjjVfUcAIN0oa
剣盾といえばジムのバージョン違い!
色が違うだけで同じギミックでござるんな
同じギミックでもイメージが大きく異なるでござるッ!

EKXj1grUwAEkMtP
EKXj1gnVUAAbg_H
EKXj1gjVUAAj_QP
EKXkKRNUwAIvkXE
EKXkKRoU8AAV6e-
EKXkKRVUwAIl81h
そしてシールド限定ジムリーダーのオニオン殿とバトル!
ゴーストタイプのジムでござる
ミミッキュうううううう
特性ばけのかわが弱体化したとはいえ、強力なポケモンでござる
今作は似た系統のコオリッポというポケモンもいるでござるな
ポケモンバトルは新たな時代へ突入でござるッ!

EKXlmERUUAIktYD
EKXlmEUUcAM9lRN
EKXlmERVUAItIHq
EKXmAIEVUAAImmD
EKXmAIdUwAEIP3x
EKXmAH_UcAU4xNE
そしてシールド限定ジムリーダーのメロンさんとバトル
こおりタイプのジムでござるッ!
マクワ殿の親らしいでござるな
音符を纏ったキョダイマックスラプラス面白いでござるッ!

EKXkbyTU0AAsN3_
EKXkbzGUUAAllRH
EKXkbyTU8AEswuT
同じきのみを10個を使ったらダイオウドウ級が出たでござるッ!
色々なきのみをバランスよく使えばいいのかと思っていたでござるが、むしろ同じきのみで揃えた方がいいのでござるなぁ
大量のカップ麺ができて吹いたでござる
NPCキャンプはいいぞ

EKbzelrU4AEAXWI
EKbzelpUwAAn2jv
EKbzelvUwAAmTzK
ムゲンダイナ対面ッ!
ダイマックスほうで簡単に落とせて楽でござるよ

EKbzql0U0AAuuIN
EKbzqlVUcAEXJlU
EKbzqlUU8AA9y--
EKbzqljUwAAQJhG
ウルトラボールでムゲンダイナを捕獲するという夢が叶ったでござるうううう
相性ピッタリなデザインでござろうッ!
ウルトラボールは殿堂入り後しか手に入らないでござるが、ソフトとSwitchを2つずつ使うことでメインROMからボールを持ち込むことができるのでござるッ!!
ムゲンダイナは確実にボールに入ってくれるでござるからオシャボやり放題でござる

EKX2UdDUUAUrop-
EK1L2vuUUAwqtu-
EK1L2v3UYAAuZZd
次は捕獲要員の調達と育成環境の整備ッ!
エルレイドが野生で出るなんてワイルドエリアは最高でござる
ブイズの進化系が日替わりで出るというのも面白いでござるッ!
メタモンは柱を固定して時渡りすれば、高個体値を比較的楽にゲットできるでござる
我は5Vが限界だったでござるうううう
A抜け5VとC抜け5Vがいれば問題ないでござろう
両刀を作る時はちょっと大変になるでござるかな?
王冠を使えば遺伝はしないものの、個体値を引き上げることができるでござる
しかしッ!我は天然ものにロマンを感じてしまうでござるッ!
まるで天然近海の魚にこだわる者でござるよぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ