FGO虚月館殺人事件感想
Screenshot_20180512-085633
Screenshot_20180512-090219
Screenshot_20180512-170944
Screenshot_20180512-170952
Screenshot_20180512-170957
我は虚月館で起きた事件の当事者にダイブしてしまったでござるッ!
そう、今回のイベントは推理ものでござるうううッ!!
Fate自体ノベルゲームめいたもんでござるし、推理小説とは相性が良いでござる
マシュちゃんの言う通り、名探偵は胡散臭くてこそでござるなwww
裏でこそこそトリックを見破り、最後にみんなの前で謎解きショー!
奥義にはチャージが必要でござる

Screenshot_20180512-171009
Screenshot_20180515-165850
Screenshot_20180515-171607
Screenshot_20180516-072112
momというダイイングメッセージ!
そして鍵はジュリエットちゃん!
初歩的で実にわかりやすいミステリーでござった
我は伊達に推理小説を読んでいないでござるからなッ!
脈を止めて死んだふりwww定番の復活ネタでござるwww
そんなことだろうと思っていたでござるよッ!
ホームズ殿があっさり退場するはずがないでござる
マシュちゃんの相関図は上手いでござるッ!
しかしマシュちゃんが有能でも、ぐだは別人を当人に当てはめているということを忘れて第一印象で伝えてしまったでござるなぁ

Screenshot_20180517-173216
Screenshot_20180517-173230
Screenshot_20180517-173345
Screenshot_20180517-173614
Screenshot_20180517-173714
Screenshot_20180517-173858
ママはエヴァちゃんではなく、ハリエットちゃんだったのでござるうううううううッ!
すなわちハリエットちゃんが犯人でござるッ!!!!
ハリエットだけに毒針でチクッ
ぐふふ
我は会話の中の違和感を見逃さなかったでござるよ
エヴァちゃんがママだなんて一言も書かれてないのでござるッ!
見た目はただ知っている人を無意識に貼り付けただけ
そこが味噌でござったな
それにアリバイで絞れるでござる
いやぁ当たって嬉しいでござる

中間




FGO真犯人投票

【追記・更新】虚月館殺人事件 真犯人を推理して投票しよう! _ Fate_Grand Order 公式サイト
http://news.fate-go.jp/2018/reasoning/

こちらが中間発表と最終結果でござる
聡明なプレイヤーが多いでござるッ!
主人公の急浮上は、どうせハリエットちゃんが1位になるからネタで投票しようという層でござるかwww
なんてこったッ!

Screenshot_20180517-173948
楽しい謎解きでござった
リアル脱出ゲームの方は参加しないかもしれないでござるが、またゲームの中でこういうイベントをやってほしいでござるッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ